不動産に強いファイナンシャル・プランナー
僕自身の仕事を一言で表現するならどう表現するのがいいか、ちょっと悩み中。
言ってみれば「ブランディングの一環」なのだけれどどうも思い浮かぶ案がパッとしない。
弊社にお越しになるお客様には「勉強になった」「良い話を聞いた」と言っていただけたり、「あなたのおかげでこじれていた話が良い方向に回り始めた。ありがとう」というありがたいお話をいただくことも増えてきた。もっとたくさんのお客様と接し、喜んでいただける仕事をしたいと思います。
しかし、たくさんのお客様に自分のことをもっと広めていただきたいと思い、そのためには自分を一言で「ズバッ」と表現するインパクトのある「キャッチフレーズ」があったほうがいいと思っているのだけれど。
「お金に強い不動産屋」より、お客様の立場に立つ「不動産に強いファイナンシャル・プランナー」のほうが正しいと思うのだけれど、これでは長すぎる。
実際に自分の仕事は「不動産屋」というよりは「ファイナンシャル・プランナー」のほうがしっくりくると感じます。お客様と話すときも「不動産の取引」の話よりも「お金の面から見た不動産の話」になるし、ただ「不動産屋」というのでは町に競合がたくさんいて差別化をPRすることも難しい。
「相続」の話も「人間関係」「資産・お金」「税金」の話。当然、その背景は十人十色で一「万能の答え」はありません。すべてがオーダーメイドの様なお話になります。そこを整理し、方向性を見出す手伝いをするのが僕の仕事。
実際に相談にお越しいただければ、必ずや「満足」「納得」していただき、「価値がある」と感じていただけるという自負もあります。
もう一段飛躍するために思い悩む日々です。
独り言でした。
0コメント